毎週水曜ウサギWEEKLY動画

week1 目標もつマインド準備

こんばんわ!

私は会社員、フリーランス、海外勤務 起業した、でも起業して3カ月後にコロナ拡散防止の為に営業中止です。

webサービスを始めたくても対人サービスしかしてこなかった私はネットリテラシー0。

そこで私は困った今の現状を変える為に先ずは自分を変えたくてMUPカレッジ(ビジネスオンラインサロン)に入学してビジネスや WEBを学んでいます。

なぜなら好きな仕事で開業しても自分の軸(経営やビジネスリテラシー最低限のパソコンスキル)がなければこれから長い人生100年時代に生きていけないからです。

こんな悩みを持っている人へオススメ

今の自分に限界を感じていたり、周りに教えてくれる人脈もお金も時間も環境もないから何から初めていいかわからない人。

今の現状を変えたいけど特に才能や得意なこともない人。

人生どん底波乗り中な人。

ワクワク楽しい人生が好きな人。

MUPカレッジhttps://www.takakitakehana.com/

凡人の私でもちょっとした事から初めて昨日の自分よりも変われた具体的に始める方法をお伝えします。

今回の記事の内容はこちら

 

・目標を持つ

・目標は大中小でもつ

・なぜその目標を持った理由を1つ明確に持つ

・それをアウトプットして自分自身に刷り込む

 

 

目標を自分の中に持つ

何か変えたい。何か欲しい。

何かって凄く便利でついつい使いますね。

でも本気で変わりたい。何か欲しいものがあれば、その何を明確に自分の中に持つことが必要です。

なぜならは自分がどう変わりたいかを具体的に自分の中に持たない限り選択も決断もしないので一生目標は達成しないまま人生はゲームオーバーだからです。

なんでもいいので紙に書き出す。

スマホのメモに残す。

新しい目標を見つけられない人の

目標を決めるポイントは自分以外の周りの目標と比べずに

過去の自分は挑戦する前にできないと諦めていたことに再挑戦するような目標です。

目標は長期中期短期に分けて設定する

必ずしも目標は一つにしなくても良いです。

でも目標が多すぎても脳の情報処理が追いつかずに思考停止してしまうので先ずは3つのカテゴリーで持つことです。

長期・・・1年先

中期・・・1カ月以上

短期・・・今日〜1ヶ月以内

 

今後は必ず出来ることが増えて目標がたくさん出てくるので

その都度その目標は長期中期短期かカテゴライズして目標の環境整備をすることです。

なぜその目標を持った理由を1つ明確に持つ

長期、短期、中期それぞれになぜその目標を持ったのか理由を持つことです。

目標が一つであれば明確に答えられる自分の言葉で理由を持つことです。

それをアウトプットして自分自身に刷り込む

アウトプットをしないと目標を見失います。なぜなら

人間は忘れる生き物です。

忘れない為のアウトプット方法5選

1、友達、兄弟、家族、親戚と電話で話す。

2、飲み会で話題にする。

3、上司、同僚、部下に宣言する。

4、SNS投稿

5、道やスーパなど店で会った人(暇そうな知らない人)に話す。

自分が発した言葉は自分の耳が一番聞いているので覚えやすいです。

 

私は、特にこのようにして目標を持ったらアウトプットして自分が忘れないようにしています。

MUPで学んだ事と自分なりの参考になったUtilityのまとめです。

読者様に有益になるもののが1つでもあれば、1つで良いので明日からしてください。

どれも簡単に出来るものです。

次回はWEEK2です。

-毎週水曜ウサギWEEKLY動画

Copyright© SONOKOblog written by yoshiba sonoko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.